初日。東京から大阪へ。CFカードリーダーを準備し忘れて、いったん有楽町ビックカメラへ立より購入。その後東京発の新幹線で新大阪へ。そして新大阪駅から御堂筋線に乗り換え本町に向かう。御堂筋線の社内アナウンス、声が小さすぎ。本町から中ふ頭へ。

初日、準備、運営、撮影で一通り身体を動かし、そして夜は既にセッティングされていた半接待の飲みへ。飲み過ぎた。

mubz snap

大阪ナイトに飲み過ぎた結果、餃子やに iPhone を置き忘れたことに気がついたのは深夜の26時。ホテルにチェックインして後。iPhone を使い始めて5年? 6年? の計零期で遺失はおそらく初めての体験。26時過ぎにビジネスホテルで「iPhone を探す」を試みる。iCloud のこの「iPhone を探す」が現実に役にたつ日がくるとはよもや。
翌日の昼に準備中の餃子やへ。店主の親切に感謝。

二日目の夜はベッドの中、脚がつってしまって4時に起床。コンビニに行ったりしつつ時間を潰す。というかこの時点で雨が降ってるのだけど、明日の展示会集客は大丈夫なのか?とか思ったってどうしようもないようなことを考える。

私用のため、二日目の展示会を終えたら会場のインテックス大阪から直で新大阪へ。そして新幹線。既に体力がぎりぎりだったので指定席で勘弁してもらおう。
この新大阪から東京に向けた車中。

隣の席の人のテーブルにえんじ色のノートPC。疲労のせいか、結構長い間、テーブルの上に広げられた弁当箱だと思って過ごしてた。太った人はえんじ色のノートPチャ避けたほいがいい。結構真面目に。

で、東京帰ってきて気がついた。
CFカードリーダーはちゃんとカバンの中にあった。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M2 ダブルレンズキット(ブラック) EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM EF-M22mm F2 STM付属 EOSM2BK-WLK