Mubz snap

不安や怒りに背を押されて、つまりエゴに背を押されて、ほとんど衝動的にイマジネーションの矢を色々な方角へバンバン放ちまくって、そのおかげで「ああここが不快のポイントであり、そのポイントの解消が必要なんだ」と幸か不幸か発見してしまう。

そうして気づいてしまったその事柄の解決に勤しむのだけど、必ずしも総てが解決できることばかりではなく。むしろ解決なんかできないことの方がよほどの大多数で。さらに、だいたいからして賛同者を募るのも容易ではない。

そもそものことの発端が感情的な動機なだけに、課題の発見そのものがもはや情動偏向フィルタによって生まれた歪みなんじゃないかとか、だから実のところ自分以外の誰一人そのことの解決を望んで等いないのではないかという風に、自分へ懐疑的にすらなってしまう。

・・・という無駄な作業に、はまり込むべきではない。ので、自分操縦技術によっぽどの自信がなければ、なるべく幸せを動機として、動きましょ。


SIGMA 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]