SDIM0006

5ないし6月に発売予定だったDP2 Merrill が7月に延期になり、ただ指をくわえて待つしかない状況。7月発売予定ですと言われたって、7月頭なのか、7月末なのか、そして価格が如何ほどかでプランが何もかも変わってくる。ので、ウッカリ生き急いでしまって、DP2x を買っちゃおうかどうかというあらぬ迷いにさいなまれていて、苦しい最中。

ふと、久々にDP2(s でも x でもなく初代の DP2)を手にとってみました。もう何年も前の機体で、最新のモノとその性能においては比ぶべくもないはずなんだけど、でも未だに善く写す部類といって全く差し支えないレベルにあると思えるし、改めてこの写り方が好きだなと実感できてしまう。Merrill 発売までの単なる手慰みとしてではなく、s も x も手を出さず、新機種リリースのギリギリまで DP2 をめいっぱい遊ぼうと決心。


シグマ デジタルカメラ DP2x 1406万画素 APS-Cサイズ CMOSセンサー 41mm F2.8相当(35mm換算) RAW撮影可能 Foveonセンサー搭載