パワーサポート社の “Air ジャケットセット for iPhone3G” が届いた。
_MG_7682.JPG
以前にこのブログで書いた。薄くて透明な背面保護グッズ(シール)が出たら買う、と。

そこで、キズや汚れの防止とできれば生活防水くらいの範囲をカバーしてくれる背面用透明保護フィルムなんてのもリリースしてもらえると、買いかもしれないと思うのですが、出ませんかね? パワーサポートあたりから。

MubzLive|iPhone 3G用の画面保護フィルム。かわいがり開始。そしたら出たっ。しかも名指ししてたパワーサポートから。製品名は “Air ジャケットセット for iPhone3G”。
といっても、同コンセプトの iPod touch 版(姉妹品)が随分前から販売されていたみたいだけど。知らなくてスミマセン。

セット内容は、メーカーHPに記載の下の6点。

Airジャケット本体 1個
フロントカバーフィルム(クリスタル) 1枚
フロントカバーフィルム(アンチグレア) 1枚
ほこり取りシート 1枚
Dockコネクタカバー 1個
Dockコネクタキャップ 1個 ※当サイトからのご注文分のみ

※当サイトはパワーサポート
この他に、iPhone3G本体とジャケット本体(あるいはこの間に紛れ込む埃)の摩擦を防ぐ為(?)の脚になるシールも同梱されていた。

実際に装着してみると、使い勝手の面で少し変化があった。
・物理配置のボタンがむき出しになるため、押しやすくなった。
・フチが無いため、画面に表示されるフルキーボードの右端、左端が打ちやすくなった。
・ケースが薄いため、シリコンケースと比べて持った感じがあからさまに一回り小さい。

肝心の本体保護性能については、こう。
・ジャケットの着脱は簡単。また多少のこと(バッグの中で自然に、とか)では外れないと思われる。
・シリコンケースと比べて滑る。ポケットやなんかから滑り落ちるんではないかという不安がよぎる。
・シリコンケースが備えている(ほどの)耐衝撃性能を期待してはいけない。たぶん。

それでも、本体の whiteの選択 がやっと意味を得た。愛でるか、護るか。このへんはトレードオフだ。やむを得まい。って、何を言っているんだ。つーか誰。

興味を持った、買いたいってヒトは、ここからドウゾ。
iPhoneストア(商品名は『Airジャケットセット for iPhone 3G クリア』)
パワーサポート

関連リンク
iPhoneストア
Airジャケットセット for iPhone 3G クリア